情報

fishheadpm News ~2191106

更新日:

fishheadpm News 3回目。
今週は少なめです。

■わからないときの心持ちについて
http://docs.komagata.org/column
※私もわからないことだらけですが、それだけ難しいことをやっているんだと思うことにしています。攻略法は何度でも読むこと!

■借金するやつは無能をさらしている。月収4000万を経験したヒロシによる“お金と幸福”論
https://news.livedoor.com/article/detail/17334422/
※「安いテントでいかに高いテントに太刀打ちできるかと苦心する過程のほうが楽しめる。」いい言葉。答えを求めがちだが、それを探している過程の方が面白いよね。

■職場の女「子犬5匹生まれたんで、1匹引き取ってくれませんか?」ワイ「いいですよ」
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/5112565.html
※今週いちばん笑った記事

■Visual Studio Codeのうれしい機能を使いこなして、初心者を最速で脱出する!《VSCode実践入門》
https://employment.en-japan.com/engineerhub/entry/2019/06/21/103000
※機能が多くなると使いこなせればいいが、そうでないととっつきにくくなる


https://twitter.com/tiharu4happy/status/1191638835324522496
※文句もここまで来たかという感じ。日本人が日本向けにコンテンツを作らなくなる日も近いか

■Zepp金沢で見落とされている地元話
https://note.mu/koumyonakakureg/n/nd4ff78f7eb99
※ものすごくわかりやすい説明の仕方だったのでメモ

■コメダ珈琲店、安定の写真詐欺をしてしまう「絶句」「正気を疑うサイズ」
https://togetter.com/li/1426224
※コメダはご飯を食べるところですー(個人の感想)

■地方でSaaS導入支援会社を起業して3年、階段から降りられなくなった(前編)
https://note.mu/iryo/n/nb8b7217879e3
※それぞれに必要な知識があるので。ものすごく優秀な企業であってもSaaSの理解よりもしなければならないことがあれば優先されないだけのこと

■【bot、暴走中!】「Slackは福利厚生」と言い切る、ドワンゴ流・Slackの超活用術とは
https://seleck.cc/1063
※個人的には非常に有効だと思うのだが、現場ではどうなのかが知りたい

■自分で自分の絵をトレスしたと言われ困惑する絵師さんの話→他の絵師たち「そんな面倒なことするわけないやろ…」
https://togetter.com/li/1424967
※もう文句をつけるために行動している人たちがいるとしか思えない

■「単体テスト」再入門! 開発の現場でバグを確実に洗い出す最適な手法と、テストケースの作り方
https://employment.en-japan.com/engineerhub/entry/2019/10/03/103000
※ゲームの開発だとあんまりやらないけど、単体テストをしっかりできるようになるとコーディングの質が一段階上がるように思います

■チャットコミュニケーションの問題と心理的安全性の課題 #EOF2019
https://www.slideshare.net/TokorotenNakayama/eof2019
※参考になることが多いけど、理想論過ぎる気がする

■ながら聴きワイヤレスイヤフォン「TrueOpen」クラウドファンディング開始
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1213192.html
※うれるかな?ヘッドフォンして歩いている人って外の音がそもそも聞きたくないし、周りの人に配慮したくないからつけて歩いているんだと思うんだけど

+--------------------------------------------

↓ブログランキング参加しています!
閲覧数ではなくこちらのサイトに飛んだ回数で計測されるようです


ゲーム制作ランキング

-情報

Copyright© ゲームプロマネのブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.