情報

fishheadpm News ~2021/7/14

投稿日:

■配色に迷ったらこれ!配色イメージを言語化して論理的に伝えられるスケールがめちゃくちゃ役に立つ「語彙力ない私にうってつけ」
https://togetter.com/li/1744709
今週のMVP記事!デザインセンスがないのですが、ディレクターをやるときはそういってもいられません。こういうテンプレートがあると失敗が少ない。横着せずにちゃんと都度確認して対応するのが大事!

■10代が支持するアプリ、2年で変化 教育系台頭
https://www.nikkei.com/article/DGXKZO73517330S1A700C2H21A00/
※移り変わりが早いのはいいことだけどこれだけ変わるのなら、一つのコンテンツ作成に多大なコストをかけるより数で勝負したほういいかな

■ゲームで「ディレクターズカット」という言葉を使われるのが小島監督は好きではない
https://jp.ign.com/death-stranding/53249/news/
※出来上がったゲームを見ると、ああこれ入れればよかったって思うこと多いので監督の言うことはよくわかる

■Google、Stadiaにおけるメーカーとの収益配分などに新たな仕組みを導入へ。期間限定でメーカーの取り分を引き上げ
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210714-168841/
※まだサービスしてたんだというのが正直な感想。この値下げでだめだともうやめちゃう気がします

■一度は飲んでみたい全国の「ご当地サイダー」ランキング発表!味の想像がつかない番外編もチェック♪
https://www.jalan.net/news/article/565680/
※老後はこういうサイダーを飲み歩くのを趣味にするのも楽しそうだと思いました。私のお勧めはここにないけど養老サイダー

■中学・高校数学で学ぶ、数学×Pythonプログラミングの第一歩
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/2107/05/news006.html
※後で読むよう

■恒例?英語vsドイツ語vs日本語vs広東語。究極の言語比較!「この問題はとても面白い」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/kaigaisoku/archives/35444370.html
※多言語対応のリップシンクを考える際の参考に

■バットマン作者の「漫画がアメコミを完膚なきまでに叩きのめした理由」が正論すぎる・・
http://yurukuyaru.com/archives/86255237.html
※日本で許容される表現の多様性の高さはゲームでも助かっています。

■ライティング力が勝手に上達する「写経」
https://lulu-blog.com/ssyakyou/
※写経はあんまりやってことがないですね。それやる時間があればどんどん書いてみんなの見えるところで発表しちゃう方がいいと思います

■社会人になって数年で歪んだ俺の価値観10選
https://anond.hatelabo.jp/20210713223549
※忙しいとこうなるよねー

-情報

Copyright© ゲームプロマネのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.