■サンフランシスコのモバイルゲーム会社に入って驚いたこと -日常編-
https://gameneversleeps.hateblo.jp/entry/2020/08/29/180830
※今週のMVP記事!非常に興味深く読ませてもらいました。日本のゲーム開発初期も、割とこんな感じで自由だったみたいですね。今の日本社会はどうしても画一的になってしまいますね。業務編楽しみにしています!
■フリーランスになるにはどんな準備が必要?独立前にやること総まとめ
https://navinavi-creditcard.com/freelance-independence-work-2830
※あんまり独立するつもりはないけど、いざという時の備えはしておいた方がいい。
■新作ホラーゲーム開発者、『あつまれ どうぶつの森』の作品コードをトレイラーに隠す。しかし誰にも気付いてもらえず自らネタばらし
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200831-135364/
※こういうのを仕様の片思いというのです。
■『アーロンチェア』を勧める意見は鵜呑みにするな!からの…アクトチェアのレビュー
https://warenosyo.com/2020/09/01/actchair-review.html
※このままリモートワークが続くなら椅子を買い替えたい。参考にしよう。今の椅子の不満点はヘッドレストがないことで、ついたのを買えばよかったと思っています
■【連載】タニグチリウイチの「今のアニメを知るために」第3回:誰にも関わりのある問題を仕込み未来で待ってるアニメ監督、細田守編
https://jp.ign.com/ima-no-anime-wo-shirutameni/46268/feature/3
※細田監督は大好きなんだけど、ヒットするよりやりたいことやらなければならないことを映画にしていると思う。ヒットさせることも大事だけど、今まさにやりたいことをやらないと一生できないことになることもあるのである意味正しいんだよね。
■『マインクラフト』生みの親Notch氏、フォロワー360万人のTwitterアカウントを突如削除。“政治ツイートやめろ”の果てに
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200829-135263/
※まあ普通の完成の人はあんなゲームをあのレベルまで作り上げようとはしないよね
■【登大遊】「みんなすぐに諦め過ぎ」約2週間で『シン・テレワークシステム』を開発した天才プログラマーの“粘り力”
https://type.jp/et/feature/13945/
※結局大事なのは精神力ということですよ
■プテラノ丼
https://suzuri.jp/nuika4444444444/2485034/t-shirt/s/white
※すげえ欲しい!
■PS4のオススメゲームTOP20をランキング形式で紹介(2020年版)
https://jp.ign.com/ps4/45987/feature/ps4top202020
※どうぶつの森ばっかりやってないで、こういうゲームをもっとやらないとなー
■『あつまれ どうぶつの森』家具を別の物に見立てる「無理やり見立てた家具」シリーズが楽しげ。トリックアートじみた斬新なアイデアの数々
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200826-134783/
※素敵な工夫が盛りだくさん。私はゲームの中でも快適な衣生活を実現させようとしちゃうので、こういった方向の考えが及ばないんですよね
■UnityのIPO申請から何が分かったのか?
https://jp.gamesindustry.biz/article/2008/20082602/
※この記事から個人的に新しい情報は増えなかったのだが、後々必要になりそうなので残しておいた方がいいような気がする
■Google、一人称視点シューティングや大規模多人数参加型ゲームなどの基盤となる「Google Cloud Game Servers」を正式サービスとして提供開始
https://www.publickey1.jp/blog/20/googlegoogle_cloud_game_servers.html
※使ってみたいねえ。これからMMOを作るようなことはあるのでしょうか