■凡人が、天才に勝つ方法。
https://note.tsunku.net/n/n22972c7216d4
※今週のMVP記事!ここに書かれていることはおおむね同意。数を出すのとか人の意見を聞くのとか嫌がる人が多いですよね。本当に損をしている。一時的に嫌がられても恥をかいても、そのあとで取り戻せるのであればいいじゃないですか。成長しないより。
■期限ギリギリで低品質な物を作り上げる人のスケジュールと期限内に高品質な物を余裕を持って仕上げる人のスケジュール
https://togetter.com/li/1610891
※これ本当にそう思います。万能天才でない限りできるだけアウトプットを早く出して、他の意見をもらうのが重要。初動が遅い人ほど最終的な評価も悪くなる傾向があります。初動で適当なものを出してくる人を嫌う人が元凶なんですが、そういう人って全体の足を引っ張っているって認識あるのかなあ。
■期限ギリギリで低品質な物を作る人と期限内に高品質な物を作れる人のスケジュールの違い
https://jmatsuzaki.com/archives/27107
※ご本人かな?が上記の記事の開設。すべての工程を同時にシングルタスクで進める、というところとかそれが大事だというところがちゃんと説明されています。
■ゲーマー国勢調査 2020 結果発表
https://fpsjp.net/archives/370476
※貴重な情報として残しておこう。思ったよりもPCのゲームで遊んでいるなー
■「スプラトゥーンを5000時間やってわかったこと」30歳を超えても実力を上げる方法に集まる共感の声
https://togetter.com/li/1613570
※プレイを他人に見てもらうと上達が早いのは確かかなあと思います。見てもらえるかどうかは置いていて
■脳は新しいことがお好き!? 「頑張りすぎて疲れた脳」はこうすれば回復する
https://studyhacker.net/burnout-brain
※新しいことをする、とぼーっとするのは意識的にやるようにしています。
■ゲーム実況配信者は、プレイするゲームのメーカーにお金を払うべき。ベテラン開発者が持論を展開するも、反発の声が殺到
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20201023-141081/
※ゲーム開発側はどう動画配信と付き合っていくのかイニシアチブをとらないと、せっかくの労力を無駄にすることになる。
■Xbox Series Xはどこまで日本市場にコミットしていくのか
https://jp.ign.com/xbox-series-x/47781/interview/xbox-series-x
※Xbox Series X買うか問うか迷っていたけど、押し入れにある各種Xbox本体を処分できるのなら買ってもいいかなと思い始めた
■とある漫画雑誌が、一年かけて表紙に仕込んだ伏線がめちゃくちゃすごかった。(※百合姫)
https://note.com/teren_mikami/n/n8a5f3e4c53b7
※おお、すごいな。こういうのって思いついたとしてもやり切るのって大変なんですよ。一年って長いしその間の評判だって気になるし。だからこそ素晴らしいし価値がありますよね。
■オードリー若林「生きづらさ」の答え。あるべき論から自由になる
https://fika.cinra.net/article/202010-wakabayashimasayasu
※いいインタビューですね。私は生きづらいと思ったことがなく、やりたいことを本能のままにやってきたので割と正反対な感じだとは思うのです。それでも「今やっていることは本当にやりたいことなのか?」という自分自身への問いかけは必要なのではないかと思いました。