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fishheadpm News ~2191023

更新日:

昔「俺ニュース」というサイトがありました。

淡々とリンクを張ることが中心のサイトだったんですが、好きだったんですよね。

それのマネっぽいことをしていこうと思います。

1週間に1回くらいをめどに、自分が見てリンクを保存してあるサイトを紹介していきます!

主に自分の備忘録なんですが、興味があれば見てみてください!

■フィンランド発 “ヘヴィメタルのコメディ映画” あらすじの時点でもう笑い止まらず「お腹いっぱい(笑)」「これ本当に上映されるの?」
https://togetter.com/li/1418990
※かなり破壊力の高い解説文ですね。「殺人カンフー空飛ぶギロチン」くらいのバカ映画を希望

■機械の立体図をフリーハンドでとんでもなく上手に描く人が製図のテクニックを解説「恐ろしいレベル」「弊社に欲しい」
https://togetter.com/li/1418220
※こういう絵の描き方的な話大好きなんです。

■自称IT企業があまりにITを使わずに嫌になって野に下った俺が紹介するWindowsの自動化の方法
https://qiita.com/mima_ita/items/453bb6c313e459c44689
※自動化大事!通常のSEとゲームのプログラマの違いって自動化をどれくらいやるかにあるような気がします。

■【速報】Slackの神・新機能「ワークフロー」使ってみた!これは仕事が超効率化する予感…!
https://seleck.cc/1356
※面白そうですが無料版なので試せない!

■20年営業という仕事をやってきて近いうちにこの仕事はなくなると思った。
http://delete-all.hatenablog.com/entry/2019/10/16/224000
※そうですねえ。価値のある仕事ほど効率化して食べれなくなるというジレンマ

■【単行本発売記念】大童澄瞳×りょーちも、魂のアニメ対談!【映像研には手を出すな!】
https://bigcomicbros.net/news/cs_eizouken-ryotimo-interview/
※映像研好きなんですが、それよりもアニメの技法に興味があります

■イマジナリーライン
https://twitter.com/bokuen/status/1184119650843447296
https://twitter.com/bokuen/status/1183924275910103040
※これから気にするようにします

■【動画】このショートカットを完全習得したEXCEL使いの作業風景が早すぎてすごい・・・・重要なのは「セルの選択」なんだな
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51707875.html
※ctrl + pgup,pgdnは使っていきたいと思います

■POがいま押さえておきたい マネジメントのトレンド
https://www.slideshare.net/motoarima/po-179297003
※この記事の影響で「職場の問題地図」を読んだのですが後日諸表をアップします

■セガ社員と「創業からのセガの歴史」を振り返ってみた【PR】
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/191015a/3
※PRですが私は広告費もらってないです。単純にやっていたゲームが出てきて面白かった

■プライムタイムから「ドラえもん」「しんちゃん」が消えたのはなぜか【藤津亮太のアニメの門V 第51回】
https://www.excite.co.jp/news/article/Animeanime_48930/
※単純に地上波の影響力が下がってきたから対応しただけなのでは

■Google Stadia、「負のレイテンシ」により遅延を克服?プレイヤーの入力を予測して反応速度アップか
https://japanese.engadget.com/2019/10/11/google-stadia/?guccounter=1&guce_referrer=aHR0cHM6Ly93d3cuZ29vZ2xlLmNvbS8&guce_referrer_sig=AQAAAM7Wyw2LepHJT8gBgfrOySup_TIsDWhErt2m6YC1Jj9ikunLaFfRxJdyKOiE7LYs6NtcLUUSth6e17eNnWu06Kpfii5i-A87Xp2LKMAw63XP4fS4JgXc11iDGdy8fcECziNEPv78LI4jO-kFLCjdler9hgV2lm1eNvn11kM-PQnz
※こんなことできるんですかね?自分がやっていない操作が発生するってまずくないですか?クラウドゲームはクラウドゲームならではのものが出てこないとまだ成功が難しいと思います

■『天気の子』の「違和感」の正体は結局何だったのか? 心理学的に考察してみた(超絶ネタバレ)
https://nazology.net/archives/46406
※今後はゲームのストーリーもこのレベルでテーマを考えて作らないと通用しなくなると思います。

■「男がキティ好きなのは気持ち悪い?」という質問へのキティちゃんのお返事が正にキャラクター界のドンらしい回答だった
https://togetter.com/li/1414690
※中の人の技量がすごい。公式でこういう返しがちゃんとできるといいですよね

■年収1000万円を要求するインフラエンジニアが知っておくべき最低限のLinuxディストリビューション
https://qiita.com/psycho/items/d6302aab6d23d32445c1
※サーバーサイドエンジニアではないですが、ディレクターをやるのであれば知っておかないといけない内容です

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