制作

新人開発者に送る悩まないことの勧め

投稿日:

興味深い二つの記事があったので取り上げます。

この二つに共通することがあります。

とにかく悩まずに行動しなさいということです。

■新卒の方にお勧め

仕事が遅いかどうかは「後回しにしよう」とした回数に比例します。

結局忘れてしまったり、考え直したりということが発生するので即断するほうが絶対に仕事は早くなります。

あとあなたの仕事の質は多くの場合他人にはよくわかりません。

でも早く上げることができれば、質が高いような気になってもらえます。

逆に質がよくても時間が遅いと質が遅いと見なされることが多いです。

このあたりの仕事の癖は新人のころにつけてしまうととても楽です。

私はメールは即返すようにしているのですが、このおかげでメールの出し忘れはありません。

そりゃそうですよね。

でも後回しにする人は、必ずこの出し忘れの失敗をやらかします。

それがないだけでも人物評価は一気に上がるのです。

■やる気を出す方法

やる気を出して仕事をするのには、何はともあれ仕事を開始することが一番の薬です。

始めてしまえばどうせやるならしっかりやろうという気になります。

苦手な仕事を後回しにすると、どんどん不安がアップします。

早めに始めてわからなければ先輩等に聞くのはハードルが低いでしょう。

逆に時間が経って間に合うか間に合わないかのようなタイミングだと、質問がしにくくならないですか?

優先順位を考えてやることは最初のうちは無理だと思ったほうがいいです。

そんな判断が最初からできるわけないですからね。

とにかく与えられた仕事を即始める。

それが一番の仕事を進めるコツで、それによって得られる評価でその後の作業のやりやすさが変わってくるのです。

-制作

Copyright© ゲームプロマネのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.