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fishheadpm News ~2022/2/24

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■人は「楽と感じる方法」しか選ばないことを前提に、仕組みを作らなければならない。
https://blog.tinect.jp/?p=75230
今週のベスト記事!部下の失敗は100%、リーダーに原因がある、と私も思いながら仕事をしています。楽しいとか楽じゃないと続かないよね

■ダイソーの330円ゲーム機本体を分解、類似元のPSPと比べてみた
https://news.yahoo.co.jp/articles/dcbcc5d9e47ad727c49233463108db4b295ae4e6?page=1
※個人製作で作ったものなら割に合うのかなあ。簡単なゲームなら1週間もあれば1個作れます

■日本の労働生産性はなぜ低いのか(メモ)
https://hidekatsu-izuno.hatenablog.com/entry/2022/02/23/090424
※結論めいたものはないが考察としては非常にためになった

■ストレスを生まないslackのこつ
https://tech.pepabo.com/2022/02/22/friendly-slack-world/
※プロジェクトの開始時にみんなに見せたい

■ボタンを用途で命名すると破綻する
https://twitter.com/ohbashunsuke/status/1495900842389610498
※そうですよねー。私は適当につけてバリバリ書き直しちゃいますけどね

■サイバーエージェント藤田社長「コンテンツ制作には酒と密が必要」「ウマを美少女化して走らせようなんて、午前中に思いつくわけがない」
https://togetter.com/li/1848720
※そんな浅い話ではない。出社してたかどうかなんてどれだけ作品と向き合って作ったか以上の意味のあることなんてない。

■【今、思う】世界で活躍できるサッカー選手に必要な3つの要素
https://note.com/tsubocoach/n/n3cf6e94e3fb7
※サッカーにかぎらずビジネスで成功できる人の話かと。物おじしなくて求められることをこなせるというのはどこでも強い

■2021年のアニメ邦画ベスト30(Twitter投票を集計しました)
https://hakaiya.hateblo.jp/entry/2022/02/19/114758
※観ていないのが何本かあるので参考にします

■ルービックキューブは解ける! 私の人生を変えた、奥深き立体パズルの世界
https://srdk.rakuten.jp/entry/2019/08/20/103000
※ルービックキューブはいつかできるようになりたいスキルの一つですね

■イラストセンター
https://illustcenter.com/
※ゲームで使える素材なんかも作ってもらえると拡散されやすいかも

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