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fishheadpm News ~2020/06/24

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■アメリカの美大で学んだこと05:「絵がうまい」より大切なこと
https://note.com/kenta_design/n/n54064d88a7de
今週のMVP記事!あちこちで取り上げられていますよね。コンテンツとして大切なことは技能的なことだけではなくて、バリューがあるかどうか。誰かがよいと思ってくれるかどうかです。バリューがあるかどうかは作っている人のfunによるところが大きい。そこに気が付かないと人の気持ちを動かせる物は作れないのです。

■DDTとノアの社長を務める、”大社長” 高木三四郎が経営者として決断した「当然の選択」
https://sakumaga.sakura.ad.jp/entry/2020/06/19/120000
※高木さんはプロレスラーとしてより社長の手腕の方で有名ですね。DDTで定期的に領国ができるのはすごいことだと思います

■2005年~2007年にスクウェア・エニックスで観た光景
https://note.com/kensuke_shimoda/n/n09dc70dfe815
※書いてあることが難しい。もう少しあやふやでもいい気がします。これだっていう答えを壊して別の価値を生むのもゲーム制作の面白さ

■NTT フレッツ光における通信速度などの現状について、背景や仕組みから正しく理解する 2020
https://diary.sorah.jp/2020/06/20/ngn-explained-2020
※ここまでしっかりと説明してくれる資料はありがたい。

■『あつまれ どうぶつの森』海外コミュニティは“プール演出”にかなりのお熱。日本人の「水へのこだわり」が海を渡る
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200620-128144/
※いいな、これ。プール作れる仕組みは最初からあったらよかったのに

■【ダイソー】買ってよかった!簡単で便利な「グルーガン」の使い方と注意点を解説【DIY初心者必見】
https://iggy.hateblo.jp/entry/2020/06/18/%E3%80%90%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%80%91%E8%B2%B7%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%88%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%EF%BC%81%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%A7%E4%BE%BF%E5%88%A9%E3%81%AA%E3%80%8C%E3%82%B0%E3%83%AB
※日曜大工は結構好きです。こういった選択肢があるということは知っておいて損はない

■「家庭用ゲーム機へ移植不可能」とされた『片道勇者』がNintendo Switchデビュー。難しすぎる移植はいかにして実現されたのか?
https://automaton-media.com/devlog/interview/20200617-127872/
※心躍る開発記事だね。私はこういった移植は得意な方なのでやってみたいと思う。

■Kubernetesとは何か?
https://kubernetes.io/ja/docs/concepts/overview/what-is-kubernetes/
■Kubernetesを自動車に載せる、デンソーが「Misaki」を発表。年内にもオープンソースとして公開
https://www.publickey1.jp/blog/20/kubernetesmisaki.html
※デンソーはいろいろと新しい試みをしていますね。まともに行くとデンソーが戦っている市場は縮小するのですから正しい判断だと思います。

■「エクセルのセルを結合しないで!」と訴える漫画に賛同の声
https://togetter.com/li/1544325
※エクセルのセル結合はそこまでの罪ではない

■ネットワークエンジニアとして
https://www.infraexpert.com/
※時間があるとき用に読むようメモ

■LGの変態的マルチ4Kディスプレイ、4画面でテレワークもゲームも効率アップ!?
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/1258535.html
※ちょっとほしくなるけどPC版作成するときにこれに対応するかと思うとげんなり

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